人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

怪物?

小生、
自分の目を疑いました。

中之島校の生徒さんで、怪物がいます。

とにかくゴルフが上手になりたい一身で2年ほど前からクローバーで頑張っています。

ごくごく普通の男性のK,Hさん!


ただ少し違うのは・・・トレーニング好き!! 066.gif
学生の時にアメフトで活躍していたとの事!

だんだんベールを脱ぎ始めました。

昨日、
「先生!今日は久しぶりにドライバーを打ち込みます!」
で始めた練習!

後半になるとだんだん体の調子が上がってきて、遂に!!

58m/s越え!!
怪物?_c0160277_15505585.jpg

そして、58.3m/sまで記録しました。
怪物?_c0160277_15505551.jpg


勿論、計り方もいろいろあるのでしょうが、クロバービレッジ中之島校はセンサーを横切ったスピードです。

ちなみに小生、
無茶振りしてのこの日のヘッドスピードは53m/sぐらいでした。

普通に考えて、m/sで焼く5~6ヤードの距離が出るとの事!
25ヤード以上は差がつくことになります。

これって凄いことですよ!
しかもふつうのクラブの長さですからね!

男子ツアープロでもどうでしょう??
大体48~50m/sぐらいで振っているのでは?と思います。
Commented by パーソナルトレーナーたかつ at 2015-04-02 20:03 x
入江先生

最近はトレーニングも基礎筋力からスピード筋力系、それから柔軟性アップのドリルをやっているのでその辺りがマッチしてきたのではないかと思います。
Commented by clover-village at 2015-04-03 19:35
高津 先生、
彼は本当に怪物です。
この素晴らしい身体能力をもっと伸ばしてあげたいと思います。
是非宜しくお願いします。
by clover-village | 2015-03-19 15:50 | 生徒さん | Trackback | Comments(2)