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大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

My トレーニング

小生、本日はOFFと言う事で少し早い目のブログ更新です。

今日は、前回のブログでも書き込みましたが、
小生のトレーニング066.gifを皆様にご紹介したいと思います。040.gif

昨年9月より始めたトレーニングですが、
当初は身体全てを満遍なく動かすことから始めました。

所要時間・・・約1時間30分

トレッドミル(ランニングマシーン)・・・少し斜面をつけ、約1キロ歩く (ウォーミングアップ)

ストレッチ(柔軟)・・・10~15分

チェストプレス
ラトプルダウン 等・・・胸、肩、背中を軽い負荷で10~15回 各2セット
ゴルフでは余り上半身の筋肉を付けすぎると、
捻転、筋肉の柔軟性等ご不利になりやすい!
特に、男性の憧れ??逆三は要注意

レッグカール・・・(大腿二頭筋)ふとももの裏側 10~15回 2セット

レッグエクステンション・・・(大腿四頭筋)ふとももの前 10~15回 2セット

スタンディングカーフレイズ・・・(ひらめ筋)ふくろはぎ

アブドミナル、クランチ・・・(腹直筋、腹斜筋)腹筋 20回 2セット

以下の事を週2~3日、昨年12月末まで行っていました。
ここまでのトレーニングはあくまで形に表れるトレーニングでは無く、
次に進むための準備と考えて行っていました。

無理せず自分のペースで出来たのが良かったです。
この3ヶ月で下ごしらえができたのを自負して次の段階に入りました。
これは次回に・・・乞うご期待!!
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Commented at 2009-02-15 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clover-village at 2009-02-17 15:27
た さん
お久しぶりです!

あらら~?
足、大丈夫ですか?

確かに頑張りすぎると・・・?
「ちょっといい加減」でいきましょう!!
必ず報われます!!!
by clover-village | 2009-02-13 20:36 | プライベート | Trackback | Comments(2)