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大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

トレーニング パート2

さて、今日は最近の小生のトレーニングをご紹介したいと思います。

以前にも書いたのですが、基本的に体のバランスをとるために
身体すべてのトレーニングをしていましたが、
最近は、個別に行うようにしました。
特に、上半身がかなり大きくなってきて、どうしても上体だけでボールを打つようになってきました。
その為、球が左に曲がりだし(フック)方向に不安が出てきました。

そこで最近は下半身を中心にトレーニングをしているのですが、

トレッドミル・・・(ランニング) 1.5K 簡単に汗をかく程度

ストレッチ・・・(柔軟) 15分

アブダクション・・・(外転筋) 腿の外側の筋肉です。 負荷(61Kで70~80回 2~3セット)

アダクション・・・(内転筋) 腿の内側の筋肉です。  負荷(61Kで70~80回 2~3セット)

スタンディングカーフレイズ・・・(ひ腹筋、ふくらはぎ) 負荷(75Kで70~100回 2セット)

すべて小生には軽めの負荷で、出来るだけ速くをテーマに行っています。

その後に、アブダクション、アダクションの負荷を上げ(103Kで10~15回 1セット)

アブドミナル・・・(腹筋、腹直筋)

その後に軽くストレッチで終了!!  所要時間 約 1~1.5時間

週に2~3日だけの事です。

皆さんもご参考までに・・・!
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by clover-village | 2009-02-19 18:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)