人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

大阪大学 吹田キャンパス



さて小生、あすは大阪大学にてイップス実験(脳画像測定:MRI・MEG検査)に参加します。

大阪大学 吹田キャンパス CiNet 脳情報通信融合研究センターで行います。

イップスは様々な競技で、大勢の選手が苦しめられる病です。

今回のイップス研究は、
精神的なことなのか、体の故障からなのかの謎にチャレンジし、様々な角度から研究し解明していく研究です。

小生自身も7年前にショットイップスで悩み、競技を諦めたことがあります。
こんな情けないことはない!と自分を責めました。

このような悩みを抱えている人は大変多いと思います。
何か参考になればと思い研究に興味を持ちました。

イップスに悩んでいる方々が、以前のように楽しいくスポーツができるようになることを望み学びを深めたいと思います。

新しい情報があればどんどん発信していきたいと思います!






.

by clover-village | 2019-09-27 00:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)