人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

どないなん?


今日も暑かった~

今日はお客様とのラウンドで、北六甲CCに行ってきました。

今日は訳あってスループレーの食事なし!
お昼には終わってました。

どんよりした曇り空にもかかわらず、暑かったぁ~!!
どないなん?_c0160277_00510957.jpg
出だしのNo1ロングホール。
Kさん、完璧のショットでした。



さてさて、一つ愚痴らせていただきます。
朝から1本の電話がありました。
母がお世話になっているケアマネさんからでした。

内容は、デイサービスのお迎え時、母を検温した結果37.4度!
熱がありコロナ感染の疑いがあるためデイサービスに連れて行くことが出来ない!とのことでした。

今後デイサービスに行くための条件は、PCR検査で陰性であることを証明!
その為には病院での陰性証明が必要だそうです。

やや認知症の疑いもある母ですが、一人暮らしをしています。

ケアマネさんは現状を保健所に説明し、
検査をお願いするも全く相手にしてくれず役に立ちません。
幾度となく掛けた電話、やっとつながったのに・・・

今度は病院を1件1件電話をしてくれるも、逼迫状態ですぐには診てくれません。
もちろん入院なんて・・・絶対無理!

PCR検査の予約は当日の9時からの電話での受付で、
しかもその日には検査が出来ないとのこと。

脊柱管狭窄症である母は車が必要です。
コロナ感染の疑いがある方はタクシーを呼ぶことすら出来ません。

一体どうすればいいの??

保健所いわく、
もし病院に行くのであれば家族さんが連れて行くしかないとのこと。
「家族が居なければ近所の方に頼ってください!」

なんちゅうと言うんや!!
この国の行政、どうなってるんや!

このままでは10日間デイサービスに行くことは出来ない!
つまり、体調管理・お風呂・・・・etc

何とかしなければ・・・
行政・病院・デイサービスに必死で掛け合ってくれたのがケアマネジャーのNさん。

Nさんは、今度は薬局に電話をして抗原検査キットを探してくれました。
検査キットの今では何処も欠品!

何件問い合わせてくれたのでしょうか。
やっと1件見つけることが出来ました。
抗原検査キット、\2200!

その結果・・・陰性!嬉しかったです。
明日はデイサービスに行ける!
一気に心配がなくなりました。
気付けば21時になっていました。


幾度となくご紹介したケアマネジャーのNさん
今できる小生なりのおもてなし!
どないなん?_c0160277_00511525.jpg
本当に優しく接してくださるNさん。
時間外にもかかわらず、何一つ嫌な顔をせずに接してくださいます。

普段でも母のことを気遣って顔を見に行ってくれたり、
病院に連れて行ってくれたり、薬を取りに行ってくれたり・・・

本当に感謝です。
どないなん?_c0160277_00511254.jpg
損得を一切考えない素晴らしい方です。

こんなにお若いのにこの優しさは一体どこから??

ここまでお優しい方は本当に初めてかも・・・







.

by clover-village | 2022-08-05 23:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)