人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 十三・中之島のゴルフスクール、クローバービレッジのオーナープロ、 入江プロの日記


by clover-village

いろいろな出会い

小生、最近行動範囲が増え(自宅から中之島まで、電車通勤です)
いろんな方々そして、懐かしい方々とよく出会います。

最近、ややお疲れの小生は、今日電車に乗るなり うとうと014.gifしてしまいました。

次の駅で二人のジュニアを連れた女性が・・・
席を譲ってあげようと思っても体が・・・ ゴメンなさい!!040.gif
その女性、優しそうな声でいろいろ子供に話しかけていました。
小生、余計にいい気持ちになり子守唄のように聞き入っていました。
どこかで聞き覚えのあるような、優しそうな声だなぁと思いながら。

降り際にふとその人の顔を見てみると  あっー!!なんと、十数年前にスクールに通ってくれていたTさんでした。

おもいがけない偶然にお互い びっくり!!大阪駅の人ごみの中で、二、三分の立ち話(通行の邪魔になってごめんなさい)をしました。
ちょうど、最近ご主人と「入江先生のところへ通ってみたら・・・?」というような
話をしてくれていたそうで、小生即、名刺を渡しておきました。


話は変わって、午後のレッスン中のこと。
ふと振り返ると、これまた見覚えのある背格好の紳士(?)がこちらへ向かって来ます。

二十年来の付き合いの
日本初のゴルフ博士 大東将啓氏でした。

実は中之島校のことは彼には伝えていなかったのですが、
通りがかりに「ゴルフスクール」の看板を見て
立ち寄ったようです。これまたすごい偶然

そして、夕方にはいつもコメントをくれる十三校の生徒のもえどん(小学二年生)が
顔を見に来てくれました。
そしていきなりです。「せんせい、もんだいのメンバーの名前全部言える?」だって!
芸能界に疎い小生は「嵐」すら知りませんでした・・・。


みなさんは、嵐のメンバーの名前って言えますか?
小生、フォーリーブスから時代が止まっているような・・・。002.gif
(だってTV見る暇ないんです)

今日の一言。
出会いは人生の宝物!
by clover-village | 2008-09-13 23:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)